>>最新記事一覧へ

楽天せどりで一番儲かる!エントリーキャンペーンを使った買い方!

どもーーー!!

妻子・住宅ローン持ちで、会社辞めておもちゃせどり始めたら、最高の人生に変化したおもちゃ部せどり課っす(^ ^)

 

楽天せどりにおいてエントリーキャンペーンを使った仕入れは必須です。

今回はそんなエントリーキャンペーンの説明をしますよ〜!

 

エントリーキャンペーンって??

例えばこんなのがそれにあたりますよ。

今日(2021年3月1日)では、こんなキャンペーンが発表されてますね♪

 

今日はこの3つでした。

この様なキャンペーンは、SPUやその他の公式のポイントアップと違い楽天のTOP画面に表示されません。

 

ですが、このキャンペーンに参加しているショップから購入すると、SPUなどの他にさらに10倍(実質9%)もポイントがもらえちゃうんだから、凄まじいですよね!?

このキャンペーンを使わないなんて考えられない訳ですね!

 

エントリーキャンペーン注意点1 期間

このエントリーキャンペーンには、キャンペーン期間がある訳です。

例えば、先の3つは3月1日限定ですね。

さらに、その中でもこれに関しては20時〜24時までの4時間限定です。

 

この期間は、3月1日〜31日まで1ヶ月間行っているキャンペーンや、4日20時スタートのスーパーセール開催中のもの、5日限定や10日限定などの、1日だけおこなうキャンペーンなどがあります。

 

大抵、開催期間が短いほど熱いキャンペーンとなりますよ。

しっかりと期間を確かめて仕入れをしていきましょう!

 

エントリーキャンペーン注意点2 付与上限

この様なキャンペーンにはポイントの付与上限があります。

この上限を確かめると言うのが一番重要となります。

 

例えばこのキャンペーンの付与上限は5,000Pです。

 

どこを見ればわかるかと言うと、キャンペーンの概要欄を確認しますよ!

この様に、概要欄に付与上限は必ず記載されています。

このキャンペーンでどれだけお買い物をしても、最大で5,000Pしか付与されない訳ですね。

 

つまり・・・

上限5,000 ÷ 最大付与率9% = 仕入上限金額55,555円

と言う計算となります。

 

要するに、このキャンペーンでは、55,555円までのお買い物に対しては9%付与される。

でも、それ以上のお買い物にはもうポイントは付かないよ、って事ですね。

この付与上限をしっかりと計算に入れて仕入れをしないと、儲かる予定で買った商品でも予定通りポイントが付与されずに、結果、利益が出ないなんて事になっちゃいますね。

 

しっかりと付与上限を確認して、その上で仕入れ商品を決めましょうね。

 

エントリーキャンペーン注意点3 参加ショップ

このエントリーキャンペーンには必ず参加ショップがあります。

この参加ショップから買うとポイントがもらえますが、それ以外のショップからはこのキャンペーンのポイントは付与されません。

必ず参加ショップを確認しましょうね。

 

例えば先ほどのキャンペーンでは、概要欄に参加ショップが載ってますね。

 

また、こちらのキャンペーンでは・・

 

こんな感じで参加ショップが掲載されています。

 

しっかりと参加ショップを確認してリサーチしていきましょう!

 

エントリーキャンペーン注意点4 ポイント付与時期

楽天ポイントの付与される時期と、付与される期間限定ポイントの使用期限もあります。

例えば先ほどのきゃんぺーんではこんな感じですね。

 

3月1日のお買い物に対して、付与される日は6月20日・・・😅

翌翌々月20日・・・。

お、遅いーーっ(笑)

 

しかも使用期限が、6月30日まで・・

たったの10日しか使えないという・・(笑)

でも、エントリキャンペーンではこんなのが日常ですので気にしない。

毎月エントリーキャンペーンを使って仕入れしていると、結果的に毎月付与される様になりますね。

 

楽天せどりでしっかりと利益を出していくためには、この期間限定ポイントを戦略的に獲得し、使用していく事が必要なんですよ〜♪

 

エントリーキャンペーン注意点5 対象サービス

基本的に、楽天市場でお買い物(仕入れ)していれば、対象となります。

ですが、新しいキャンペーンの場合はしっかりとチェックしておきましょうね。

 

また、通常はポイントを使ったお買い物に対しても、新たにポイントをもらう事ができます。

ですが、稀にポイント使用にはポイントが付与されないと書いてあるキャンペーンもありますので、ポイントを使用した仕入れにキャンペーンを使う場合にはしっかりと確認しておきましょう!!

 

エントリーキャンペーン注意点6 エントリーを忘れないこと!

エントリーキャンペーンは、必ずお買い物前に《エントリー》をしなくてはいけません。

これ、結構忘れたりするんでしょ(笑)

 

でも忘れてしまうと、せっかく買った商品にポイントが付与されずに時として大損害を被ります😭

しっかりとキャンペーン告知画面のエントリーを押しましょう!

↑エントリーボタンは、この赤い所ですな♪

 

エントリーキャンペーン注意点7 お買い物の仕方

エントリーキャンペーンのお買い物の仕方、と言っても大抵はエントリーをして、対象ショップからお買い物をするだけです。

ですが、時としてこの様なキャンペーンもありますので注意ですね。

例えば、今回の3月1日キャンペーンではこれです。

 

説明ではこの様に書かれています。

《同一店舗内買いまわり》をして最大10倍!

 

このキャンペーンでは、エントリーをして対象ショップから買う際に、さらにそのお店で3点以上のお買い物をする場合がある、と言う訳ですね。

概要欄にもこの様に例を買いてくれています。

  • 100円以上の商品であればOK
  • エントリーを忘れてもあとで案トリーでもOK
  • 一度に3点以上買わなくても合算される
  • クーポンは付与対象とならず、ポイント利用に対しては付与対象となる

みたいな感じの注意点ですね。

 

仮に激アツ商品が1つしかなかったら、その商品を3つ買うか、もしくは残りの2つはそのショップ内の100円程度の商品をなんでも良いから買うこと。

これでしっかりと10倍がもらえますね。

 

エントリーキャンペーンではこの買い方にしっかりと注意していきましょうね!!

 

まとめ

という事で、楽天せどりで勝つためには、エントリーキャンペーンをいかに上手に利用するか、にかかっていると言っても過言ではありません。

しっかりとチェックして仕入れしていきましょうぜ!

 

それでは今回も最後までお読み頂き有難うございました!

 

>>最新記事一覧へ

・・・

楽天せどり部はいま、情報交換できるお友達を必要としてますっ!!

せどりしてる方、これから始めようとしてる方、

ぜひお友達になりましょう!!

   

公式LINEから、いつでも気軽に話しかけてください(^ ^)